翼の無い天使




☆ダウンロードはVectorのこちらから☆

*このゲームをプレイするには 「DirectX 9.0c End-User Runtime」 が必要です。


ストーリー

とある村で行き倒れになっていた主人公。
記憶もないままふらふらしていると、
村で出会った剣士や少年とともに、
イケイケな小娘の気ままな冒険に巻き込まれていくことになる…。


キャラクター紹介

ルミル
本作の主人公。

記憶喪失なのだが、本人は全然気にしていないらしい。
知り合った子供に引っ張られ、のんびりと旅をすることになる。

戦闘では、たいていのことを無難にこなすので、
状況に応じてうまく立ち回らせよう。

サキ
旅の剣士。

「翼の無い天使」を探すという名目のもと、世界中を旅している。
子供嫌いらしいが、なんだかんだ言って世話を焼いてるあたり、
意外と優しいのかもしれない。

何でも人並み以上にこなす、すごい人。むしろずるい。

ラック
村の小娘。

いろいろなことに頭を突っ込みたがる年頃で、
その場の勢いで主人公を旅に引っ張り出したりなど、
隣に住んでたら迷惑きわまりなさそうな人。

とてもすばやいので、味方のサポートに役立ちます。

パル
村の少年。

小さな村でラックに振り回される日々を送っている。
とはいっても、ほかに娯楽も無いので、割と楽しんでいるらしい。

魔術を得意としており、固い敵が相手でも大丈夫です。


システム紹介

入れ替えと行動力

このゲームの人たちは、みんなとても疲れやすい体質の持ち主です。
そのため、長い間戦闘を継続することが出来ません。

キャラクターの元気は「行動力」というパラメーターで表され、
これが少なくなると行動できなくなります。
(通常攻撃でも消費するMPのようなものです。)

行動力を回復させるには、控えのメンバーと入れ替えをして、
休憩をしなければなりません。
キャラクターをいつ休ませるかを考えつつ戦いましょう。


敵味方入り乱れる戦闘

このゲームの人たちは、自分の番をじっと待つのが苦手です。
そのため、戦闘中は敵味方が一斉に行動を始めます。

敵味方の現在地やすばやさを考えて、
うまく敵より先に攻撃できれば、
相手の攻撃を阻止できるかもしれません。

すばやいキャラで時間を稼いだり、
魔法使いは後ろに配置したりして先制攻撃を狙いましょう。


成長しない仲間たち

このゲームの人たちは、非常に向上心が欠けています。
そのため、いくら戦闘をしても強くなりません。

雑魚敵は極力無視して、
強敵相手には装備品や戦術を熟慮して何とかしていきましょう。
強くならなくても、倒せない敵はいないはずです。


フィールドスキル

このゲームの人たちは、あまり時と場所とかを考えていません。
そのため、街中でも平気で攻撃魔法などを使ったり出来ます。

枯れ木を燃やしたり、
ちょっとした段差を乗り越えたり、
各種能力を使ってダンジョンの謎を解いていきましょう。


制作協力

音楽提供:tissue様
HP:http://www.geocities.jp/tissue0612/

音声再生ライブラリ:TIMA様
HP:http://timasoft.ddo.jp/

協力:電気通信大学X680x0同好会
HP:http://www.x68uec.org/

inserted by FC2 system