育毛戦士

遊び方

育毛戦士は、タイトルからも分かるとおり
主人公の山中太夫(やまなか ふとお)の髪の毛を増やすゲームです。

山中太夫は半年以内に髪の毛を30000本まで増やさなければなりません。

基本的に操作はマウスでボタンをクリックするだけです。

それでは基本的なコマンドについて説明していきましょう。


仕事

仕事をするとお金を稼ぐ事が出来ますが、ストレスが溜まります。
このストレスは画面上には表示されませんが
溜まっていくと1日の終わりに抜ける髪の毛の本数が増えてしまいます。

育毛

育毛をする事によって、山中太夫の髪の毛が増えます。
しかし、それにはお金がかかる為、こればかりやっていると
すぐゲームオーバーになってしまいます。

旅行

旅行に行ってストレスを発散させます。
ちなみに1回行くのに25000円かかります。


この基本コマンドのどれか実行すると、1日が終わります。
また、時々イベントが発生しますが、物によってはそれだけで1日が終わります。
1日が終わるときに、生活費としていくらか使います。(最初は2500円)
また、ストレスに応じて髪の毛が抜けます。

ゲームオーバー

次の状態になるとゲームオーバーです。

・髪の毛が0本になる
・所持金が無くなる。
・半年経ってしまう。

ゲームオーバーになると最初からやり直しです。
気をつけて育毛に励んでください。


このページを開くと新しいウインドウが出てくる予定ですが、
出てこない場合、下のアイコンをクリックしてください。
登場人物



このゲームの主人公の山中太夫(やまなか ふとお)です。
理不尽な理由でリストラされそうになるのを逃れるため
育毛に挑戦します。




こやつが理不尽な理由で太夫をリストラしようとしている
大髪社長です。
どんなかおをしているかなぞにつつまれています。


inserted by FC2 system