タイトル

システム

シームレスな戦闘

スクリーンショット

Tactical Chronicleではフィールド上に敵が存在し、フィールドの移動から戦闘へとシームレスに切り替わります。

中断の挟まらないテンポの良い探索や、地形を利用した戦闘、臨場感と戦術性のある逃走を楽しむことが出来ます。

フルオートバトル

スクリーンショット

戦闘は、事前に設定した作戦に即してフルオートで進行していきます。

細かく状況に合わせた作戦を設定することで、面倒なコマンド入力の回数を減らしながらも、高度に戦術的な戦いを繰り広げることが出来ます。

自由度の高いゲーム展開

スクリーンショット

Tactical Chronicleでは、ストーリーの展開に伴う進行の妨げなどはありません。高レベル地帯に突撃して惨死したり、可能な限り探索を絞って魔王の撃破を狙ったり、じっくりアイテムや経験値を稼いで慎重に進めたりと、好みのプレイスタイルでゲームを進行させることが出来ます。

また、新しいクラスの獲得、討伐による貴重なアイテムの入手や、勲章による全体強化など、パーティーの鍛え方も様々です。自分なりのプレイで歴史を紡いでください。

連綿と続くキャラクターたちの歴史

スクリーンショット

Tactical Chronicleのキャラクターたちは永久ではありません。志半ばで無念に戦死したり、老齢により後進に道を譲ったりと、多くのキャラクターたちと別れることになるでしょう。

しかし、彼らの努力は、村全体の力として蓄積され新しい仲間たちに力を与えてくれるでしょう。幾多の勇者たちの努力が積み重なり、魔王打倒の力へと繋がっていくのです。

詳細なゲーム内ヘルプ

スクリーンショット

Tactical Chronicleのシステムは非常に複雑なため、ここではこれ以上の多くを紹介することはできません。

しかし、Tactical Chronicleには充実したゲーム内ヘルプが用意されています。ワンクリックで呼び出せる各種ヘルプを使えば、攻略に有用な情報を引き出せ、ひいてはより高度な戦術に結びつくでしょう。



inserted by FC2 system